日記 2020年7月 | 富山市周辺の不動産をお探しならあおぞら不動産有限会社にお任せ下さい。

営業時間10:00~18:00定休日毎週水曜日、年末年始、お盆、GW

日記

DIARY

富山というか石川県のお山かもしれませんが富山のお山にいれちゃいます☆

雪山なので初心者コース歩き★

医王山は、石川県金沢市と富山県南砺市にまたがる標高939mのお山。白兀山、奥医王山・前医王山などの総称で、最高点は奥医王山。日本三百名山・花の百名山に選定されているお山です。石川県民にはマストの里山でこの日もたくさんの方が登っていました。

いろんなコースがあるので何度でも楽しめるお山です。

この日は冬晴れで白山がくっきり見えてました!

「バケモノの子」の猪王山てここからとったのかなぁ?

投稿日:2020/07/31   投稿者:東仙 妙

観光でも有名な長野県の上高地でスノーハイク。国の文化財に指定されているはず。温泉もあり、穂高連峰や槍ヶ岳の登山基地ともなっています。

私が行った日は絶好の上高地ブルー!!

登山というよりハイキングなのでつらい思いをすることなく絶景を堪能できます☆

雪のない季節の上高地も最高だとは思いますが、冬でお天気がいい日はもう天国です☆

スノーシューを借りることもできたりするらしいので登山をしない方でも楽しめます。

絶景の冬の上高地は行くべき!!

投稿日:2020/07/28   投稿者:東仙 妙

長野県白馬の小遠見・中遠見山へ

この遠見尾根を通っての五竜岳へ向かうのです。日帰り専門なので五竜はとても無理ですが。

ここは五竜とおみスキー場のテレキャビンと登山リフトを使えば、往復で3時間もあれば登れるので、

私にはちょうどいいやつです。楽して標高稼げる最高なお山です。

小遠見山頂からの展望は素晴らしく、五竜岳の迫力ある姿をはじめ、白馬方面や鹿島槍方面の稜線が一望でき

ます。

今回はおもったより行けたのでもう少し足を延ばして大遠見まで!と思ったのですが中遠見過ぎたところで

ラッセルなしで中遠見で終了。

それでも小遠見から中遠見への稜線は最高すぎでした。

今年入ってから30座程登っていますが今のところ第一位のお山です。

この山で完全に雪山のトリコです♪

富山からも2時間半くらいで行けるので是非冬の遠見山にいってみてください。

投稿日:2020/07/24   投稿者:東仙 妙

ソロ雪山登山初の2000m越え!西穂高・丸山へ

最高の西穂ブルーで最高の初陣でした。

夏にピラミッドピーク手前で断念した西穂。

まさか冬にソロでくるとは思ってなかったですが、今年は雪も少なく

雪山一年生には最高のお山でした。

来年はもう少し装備も技術もランクアップさせて冬の西穂とってみたいけど無理かな・・・

とりあえず夏の西穂から・・・それも無理かな・・・

登頂はもちろんしたいけど、挑戦することに意味がある!と思いながら

登頂できないときの保険的な決意でのぞみます!(笑)

投稿日:2020/07/21   投稿者:東仙 妙

前にもご紹介しました尖山はお手軽登山ができるので朝から夕方まで登れちゃいます!

前はお天気微妙でしたので立山連峰を拝みに夕方の尖山へ。

この日は澄み切った立山連峰を見ることができました!

冬の登山はやっぱり眺望ですよねぇ。やめられないです。

この日は劔岳は隠れてましたが、鍬崎山や薬師岳はめっちゃ最高でした。

投稿日:2020/07/17   投稿者:東仙 妙