日記 2020年8月 | 富山市周辺の不動産をお探しならあおぞら不動産有限会社にお任せ下さい。

営業時間10:00~18:00定休日毎週水曜日、日曜日、祝日、年末年始、お盆、GW

日記

DIARY

猛暑が続く中、涼しいところで登ろうと百名山の「乗鞍岳」にいってきました。

バスで標高2800まで行けるので楽ちん・快適・絶景登山!

平地は35度を越える中、乗鞍は18度。お天気も最高で、穂高連峰、八ヶ岳連峰、御嶽山はもちろん

白馬岳や白山まで見えて最高でした。


投稿日:2020/08/25   投稿者:東仙 妙

南保富士は朝日町にある山で標高は727m。 富山百名山の一つで、富士山信仰に習って富士という名が付けられた山で、富士山型に見えるお山。開山頂にはお地蔵様がいます。ハイキング感覚で登れるのに山頂の眺望は最高で360°のパノラマ眺望!劔岳や毛勝三山も見れます。

基本平日登山なのでほぼ山頂を独り占め♪これが病みつきになっており登山を続けれてます。

最近は暑いのでこの冬の登山はたのしかったなぁと冬がすでに待ち遠しい。

夏は暑そうなお山ですが秋以降はきっと楽しいお山なので是非!

投稿日:2020/08/07   投稿者:東仙 妙

2月末頃に安曇野で低山ハイクへ光城山へ。

光城山は、かつて海野氏の一族である光氏が城を構えていた山だぞう。山頂には火の守り神を祀る「古峯神社」があり、春にはたくさんの桜が、遊歩道に沿って楽しむことができるお山らしい。ネットで素敵な景色をみていきたくなったお山です。

が、2月末なのでもちろん桜はおろかただの茶色の低山(笑)

天気もいまいちで燕岳様もお会いできず。。。。でしたが、お山で出会ったおじいちゃんに沢山お山のことを教えていただきました。宿り木や福寿草も教えていただき桜はなくても楽しめました!

おじいちゃん方言きつくて宿り木と福寿草以外は皆無でしたが、それもたのし!

投稿日:2020/08/04   投稿者:東仙 妙